美人になりたい人

美人になりたい人が試行錯誤するブログ

ダイエットについて

ダイエットについて書こうと思う。

 

美人を目指す上で、欠かせないのがダイエットである。

 

筆者は7年前からじわじわと体重を増やし、身長166㎝でBMI35という、立派な肥満である。

 

標準体重になるためには、約40㎏減らさなくてはならない。

 

本物の美人は太ってても美人だ、という人があるが、私は顔は十人並み(?)だし、雰囲気を美人にするためにはダイエットは絶対不可欠である。

 

これもすべて己の怠惰が招いたことなので、がんばって痩せようと思う。

 

一カ月で3キログラム落としていくのが目標です。

 

今日、『世界一美女になるダイエット』エリカ・アンギャル著を読み返して、感銘を受けた。

 

なので、そこから思いついた「モデルのように生活する」ダイエットを今日から実行していこうと思う。

 

この本はかなり良いことがたくさん書いてあったので、後々、レビューします。

 

また、己を顧みるためにも太った原因を分析して書いていきたいと思う。

 

これに関しても、後々書いていく。